不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

食パンを買いに行く。

 食パンが終わった。
 買いに行かねばなるまい。
 あぁ、できたら行きたくないなぁ。
 暑いからだ。
 朝の最低気温は26℃だった。
 まぁ、これくらいならまだ良い。
 その後の気温上昇は容易に見通せる。
 昨日、当地は34℃になった。
 今日もそれくらいになる予報が出ている。
  何時くらいに行けば一番涼しいかな。
 やはり朝のなるべく早い時間帯が気温は低めのようだ。
 夕方も涼しいかもしれないが、その時間帯には食パン
が売り切れている可能性がある。
 となると、早く行ったほうが良さそうだ。
 私は午前9時20分、自転車で家を出た。
 日差しは強く、遮る雲もない。
 最寄りのドラッグストアに向かう。
 いつものスーパーよりもドラッグストアのほうが距離が
近いのだ。
 自転車を走らせる。
 あれ?
 クルマの数が少ないな。
 道を歩いている人も一人もいない。
 あぁ、暑いからであろう。
 特に用事がなければ外出はしたくない。
 ドラッグストアに着いた。
 食パンを買ってすぐにUターンする。
 他所に寄っていく気にならない。
 暑いからだ。
 帰り道もクルマは少ない。
 普段の同時刻では考えれないほど少ない。
 程なく家に着いた。
 あぁ、暑かった。