不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

ブログの友人の地も大雨。

 当地は雨はあまり降っていない。
 昨日から今日は弱い雨が時折降る程度である。
 だが、県内や隣県では豪雨が降っている場所がある。
 日頃ブログでお付き合いをしている方がお住まいのあ
たりも記録的な降水がニュースとなっている。
 雨量計がある観測点からは少し離れているが、それで
も隣の市である。
 かなり降っているんだろうな。
 私も何度も行ったことのある土地である。
 ブログ主とは第三者を介してリアルでも交流の経験があ
る。
 昨日はブログもアップされなかった。
 雨でブログを書く時間もなかったのか?
 さて、今日はどうだろうか?
 サイトを訪問する。
 おぉ、普通にアップされている。
 雨による被害は無いようだ。
 豪雨だったことは事実である。
 だが、何も不都合は起きなかったようだ。
 地形によるのだろうか・
 いずれにせよ何もなくて良かった。
 ブログ記事はいつものような暮らしの中での出来事が
綴られていた。