不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

特定健診に行った。⑧

 私は道で並んで待つ。
 あぁ、早く建物の中に入りたいなぁ。
 少しずつ番号が呼ばれ中に入っていく。
 ジリジリと前進する。
 長身の男性は相変わらずお喋りをしている。
 他の人は黙っている。
 見渡すと健診の受診者は高齢者がほとんどのようだ。
 まだ高齢者ではない私はこの中では最も若い部類に入
るだろう。
 20分ほどしてやっと私の番号が呼ばれた。
 やった!
 やっと中に入れる。
 市民館は土足厳禁だった。
 下駄箱に靴を入れスリッパに履き替える。
 さて、どうするのかな。
 通路とロビーを兼ねたような空間に椅子が置かれており、
受診待ちの人が座っている。
 空いた椅子に座るのか。
 座ってどうするのか?
 どうやら、ここに座って待つらしい。
 まだ、待つのかぁ!

 ~続く~