不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

特定健診に行った。③

 そして健診の日が来た。
 予定表のプリントを見る。
 今回隣の町内連合会の市民館へ来る巡回健診は午前で、
半年後は午後となっている。
 巡回健診は午前と午後が違う場所で行うことになっている
ようだ。
 午前だけの日もあるし、午後だけの日もある。
 午前の健診は午前9時半から11時までとなっている。
 これは受付が11時までなのか、健診そのものが11時まで
なのか、よくわからないなぁ。
 何れにせよ、私は早めに会場入りしておいた方が良さそう
だ。
 9時半からなら9時25分頃に着けば良いだろう。
 まぁ私より先に4~5人くらいは先に来ている人がいるかも
しれない。
 私は一番乗りをするつもりはない。
 6番目くらいで十分である。
 私は、そう勝手に予定を立てた。
 私は予定時刻に合わせて家を出た。
 自転車を走らせる。
 この時期は気持ちが良いなぁ。
 晴れて空気も乾いている。
 大きな通りから路地に入ると市民館の道に出る。
 もうすぐだ。
 おや?
 あれは何だ?
 そこには私が想像していなかった光景があった。

 ~続く~