不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

特定健診に行った。②

 私はいろいろ検討し、今年は移動健診を受けることに
した。
 医院に事前に予約するという行為に私は少々抵抗が
ある。
 健康なのに医院に日時を拘束されるということが好き
ではないのだ。
 また、医院なので患者さんもたくさん来院している。
 そうした人たちのちょっと疲れた感じに接するのは、軽
い苦痛である。
 幾分滅入ってしまう。
 気の毒で見ていられない時もある。
 そうしたこともあり、今年は移動健診にした。
 巡回の予定表を見る。
 当地には隣の町内連合会の市民館に月曜日、当地の
市民館に金曜日に来る。
 どちらにしようか?
 隣の町内連合会の市民館には入ったことがないな。
 まぁ特に用事がなければ行くところでもない。
 隣の町内連合会に行ってみるとするか。
 場所は、どこだったかな。
 何度か前を通ったことがあるが、はっきりしたことは覚
えていない。
 私の注意力と記憶力はその程度なのだ。
 私はネットの地図で検索し、場所を確認する。
 へぇ~、わが家から意外と近いな。

 ~続く~