不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

掃除機のダストボックスの水洗いをした。

 月末なので掃除機のダストボックスの水洗いをした。
 先日まで冬の寒さだったので、(今月末はどうなるの
か?)と思っていたのだが、ここにきて陽気も緩んでき
た。
 気温は11℃で、当地の朝の気温としては平年並みに
である。
 11℃といっても、そこから上昇する11℃と、そこから下
がる11℃は大きく異なる。
 そのため朝の11℃は暖かいイメージとなる。
 イメージが暖かめだと体感にも影響がある。
 気分だけでかなり違うものである。
 晴天で日差しもある。
 11月末としては十分暖かい。
 ダストボックスのホコリを落とした後、水洗いに移る。
 庭の隅の水道から水を流す。
 水も特に冷たくは感じない。
 まぁ、11月だとこんなものか?
 もっと冷たい感じだったか?
 いつもやっていても記憶に残らないものだなぁ。
 もっとも私の記憶力の弱さによるものであろうが。
 さて来月の水洗いはどうだろうか?
 やはり寒いのだろうな。
 おぉ、想像しただけで冷えが入ってくるようだ。
 今月もなんとか終わろうとしている。