不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

掃除機のダストボックスの水洗いをした。

 月末なので掃除機のダストボックスの水洗いをした。
 当ブログでは、毎月月末に行うこの家事の様子を記
している。
 月例定点観測記事という趣旨である。
 さて今月はどうか。
 暖かい。
 例年よりも暖かいような気がする。
 「ような気がする」としたのは、昨年の様子をはっきり
とは憶えていないからである(笑)
 3月末は、もう少し肌寒い印象があるが、今年は違う。
 まず、ダストボックスのホコリを払う。
 そして庭の隅の水道で水洗いをする。
 水はどうだろうか?
 冷たくない。
 こちらも気温の影響を受けているのだろうか?
 それとも、受ける私の感覚がそう感じているだけなの
だろうか?
 どちらにせよ、水が冷たくないというのは水洗いには
有り難い。
 作業に手抜きがなくなる。
 水が冷たいと私の家事では水仕事は自動的に短縮
されるのだ。
 冬季はいつもそうだ。
 今月は久しぶりに通常の水洗いの流れで行えた。
 気持ちの良い朝だった。