不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

良いタイミング。

 私は自転車で家を出た。
 今日も快晴、気温は高めである。 
 微風で空気は乾いている。
 ここまで連日の好天だと、そのうち反動がありそうだ。
 毎年その反動は当町内連合会のお祭りが行われる
土日に来る。
 どういうわけなのか、毎年そうなのだ。
 私は、ここ数日訪問してもお留守だったお宅へ向かう。
 さて、今日はどうかな?
 なにかお留守っぽいな。
 そんな感じだ。
 ドアホンを押しても反応はない。
 お留守かぁ。
 では、また出直そう。
 そう思って振り返ると、家の門のところに奥様が現れ
た。
 ちょうど帰って来られたようだ。
 おぉ~、良いタイミングだ。
 私は用事を済ませる。
 そして自転車に乗り次の用事先へ走り出した。
 空気が爽やかだった。