不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

早朝花火大会?

 朝、号砲が揚がった。
 時計を見る。
 6時ちょうどである。
 へぇ~、今日もお祭りか?
 1~2回揚がるだけなら、運動会開催のお知らせの可
能性もあるな。
 間をおかず、すぐに2発目と3発目が揚がった。
 この揚げ方は、お祭りだな。
 音の大きさと聞こえる方角からすると、隣の市だろう。
 気の毒に、この土日は当地は2日とも天気予報は雨で
ある。
 号砲はなおも揚がり続けた。
 6時10分まで連発で揚がった。
 景気が良いなぁ。
 数分の間があき、再び号砲が揚がった。
 今度も連続である。
 これは異例だな。
 こんな早くから揚げ続けである。
 どうなっているんだ?
 号砲は連発で揚がると、数分止んだ。
 そして、また再開した。
 ひょっとして、今日は雨の予報なのでまだ降っていない
今のうちに予定分を揚げてしまおうということなのか?
 まさかなぁ。
 6時40分まで、断続的に号砲は揚がった。
 それから10分ほど休み、また揚がった。
 7時ジャストには、また揚がった。
 7時10分まで、散発的に揚がった。
 これでは早朝花火大会である。
 号砲は7時20分まで揚がった。
 その頃、小降りの雨が降り始めた。
 その後、午前10時、正午には揚がっていない。
 う~ん、やはり雨を見越してまとめて揚げたのか?
 わからないなぁ。
 世の中、わからなことが起こるものである。