不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

YOSHIKIがジュリアードの客員教授に?

 日本のロックバンドX JAPANのリーダーYOSHIKIが米国
ジュリアード音楽院客員教授のオファーをされている
そうだ。
 えぇ~?
 本当かよぉ~!
 報じているのが東京スポーツなので信憑性に疑義があ
る。
 東京スポーツ通称東スポは、そういう新聞なのである。
 ちょっと信じられないなぁ~。
  でも本当かもしれない。
 だとすれば、これは大ニュースである。
 ジュリアード音楽院と言えば、世界でも最高峰のクラシ
ックの音楽教育機関である。
 そこから客員教授就任要請があることは極めて異例な
ことである。
 ジュリーアドの関係者は昨年YOSHIKIカーネギーホー
ルで開いたクラシックピアノの演奏会を視察しているそうだ。
 X JAPANは今や世界的な人気を博しており、ジュリアー
ド側は「ロックとクラシックの両方の才能を持つ表現者とし
ての哲学を学生に教えてほしい」と考えているようだ。
 X JAPANYOSHIKIには、これまでいろいろなニュース
を報じられてきた。
 ファンとしてはがっかりするようなものも多かった。
 ネガティブニュース連発がX JAPANの伝統だった。
 今回のニュースは珍しくポジティブなものである。
 是非実現して欲しい。