不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

久しぶりの穏やかな日。

  私は用事を済ませるため自転車に乗って家を出た。
 気温は25℃くらいだろうか。
 風は7メートル台だ。
 この程度だと当地では無風扱いだ。
 薄い雲がいくつか浮かぶ晴天である。
 太陽を薄い雲が遮り、程よい日差しである。
 あぁ、良い陽気だなぁ。
 こんな日は6月以来である。
 7月になるともう暑くなる。
 8月はただ暑い。
 9月いっぱいまでは暑いだけの印象しかない。
 10月になって、やっと落ち着いてくる。
 そして今は10月中旬である。
  これから11月上旬までの一ヶ月は、私にとって最も過ごし
やすい二つの時期の一つである。
 ひとつは、5月から6月まで、もう一つは10月から11月上
旬である。
 今日は、風も弱く穏やかである。
 1年中、こんな日ばかりだと良いんだけどなぁ。
 そんなことを思いながら自転車を走らせた。