不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

どこの号砲?

 昨日の土曜日朝6時、号砲が揚がった。
 「ズドォ~ン!」
 うひゃ~、大きい音だ。
 打揚げ地点が近いな。
 すぐ近くだ。
 我が家から最寄りの公園、もしくはその近くの空き地
で揚げているのだろう。
 「ズドォ~ン!」
 また揚がる。
 音の大きさが尋常ではない。
 音の衝撃で窓ガラスが震えているかのようだ。
 今日は何だ?
 お祭りか?
 それはないな。
 当町内連合会のお祭りは春である。
 となると、これは何だ?
 小学校の運動会か?
 運動会を秋分の日にやるかなぁ?
 少なくとも当地とその周辺では、そういう習慣はない
だろう。
 わからないなぁ。
 色々考える。
 私の乏しい町内情報では不明である。
 結局、どこの関係で揚げているのかわからなかった。
 翌日である今朝は花火は揚がらなかった。
 お祭りなら今朝も揚がるはずである。
 う~ん、何の花火だったのだろうか?