不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

「フィンガーズ・イン・ザ・ウィンド」を聴いた。

 私はネットラジオを聞いていた。
 その番組は、毎回文化人のゲストを招いてのインタビ
ューがメインである。
 トークの合間にゲストのおすすめ曲を紹介する。
 クラシックからジャズ、ロック、ポップス、フォーク等、そ
のジャンルは多様である。
 今日のゲストが曲を紹介した。
 ローランド・カークの自作自演だ。
 曲が始まる。
 フルート中心の演奏曲のようだ。
 ほぉ、なかなか良い曲だな。
 美旋律がフルートによって、より引き立つ。
 ローランド・カークはこういう曲も作るのか。
 私のこれまでの印象だと、カークは賑やかな曲ばかり
の人というものである。
 騒々しくはないが、とにかく賑やかなのだ。
 ネットに演奏はないかと探してみる。 
 あった。 
 この盤のジャケットならよく知っている。
 カークの代表作のひとつである。
 なるほど、こういう演奏が入っていれば名盤と言われ
るだろうなぁ。
  Fingers in the Wind   という曲である。
 また、良い曲と巡り合うことができた。