不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

アダム・ウォーカー、現役最高のフルート奏者。

 私はネットラジオ聞いていた。
 ながら聞きである。
 番組はクラシック音楽である。
 フルートの曲がかかった。
 ピアノが伴奏でついている。
 おや?
 これは良い音色だな。
 くっきりとした輪郭がありながら、押しつけがましくな
い。
 フルートの音が際立っている。
 そして美音である。
 ラジオ局のサイトを見る。
 アダム・ウォーカーAdam Walkerと言うらしい。
 1987年、英国の生まれだそうだ。
 これほどの名手の演奏は、これまでほとんど聴いた
ことが無い。
 それなのに、今はクラシックのマイナーレベルとしか
契約ができていない。
 どうしてだろうか?
 髭がまずいのか?(笑)
 顔が濃すぎるからか?(笑)
 いずれにせよ、現役フルート奏者としてはトップクラス
であることは間違いない。
 ネットを見てみると、アダム・ウォーカーについて日本
語で記している文章は、見つからなかった。
 どうやら、このブログ記事が世界初のようだ。
 ぜひお聞きください。