不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

ストルツマンと仲良さげ。

 早朝4時過ぎ、私はラジををつけた。
 その番組は音楽関係のゲストを迎え、音楽とインタビュ
ーで構成されれる番組である。
 番組パーソナリティーちょっと気取った話し方とトーク
するので私はたまにしか聞いていない。
 日曜日の朝早くから気分を悪くしたくないからである。
 私が今朝聞き始めたのは番組途中からである。
 女性ゲストである。
 「ストルツマン」「チック・コリア」とか言っている。
 誰だろう。
 ストルツマンはクラリネット奏者・リチャード・ストルツマン
のようだ。
 クラシックやジャズなどでも活躍する現代最高峰のクラリ
ネット奏者である。
 ある本では「クラシックやジャズを含めて音楽界で世界
一テクニックがある」と形容されている。
 チック・コリアは、ジャズの大物ピアニストである。
 そのゲストは、ストルツマンやコリアととても昵懇である
かのような話をしている。
 へぇ~、業界によくいる有名人好きかぁ。
 私はそう思って聞いていた。
 どうやらこのゲスト自身もミュージシャンのようだ。
 マリンバ奏者らしい。
 番組を聴き進んでいくと、この女性マリンバ奏者はリチャ
ード・ストルツマンの奥さんだということがわかった。
 へぇ~、ストルツマンの奥さんって日本人なのか!
 道理で仲良さげな話し方をするわけだ。
 私は軽い驚きで目が覚めた。