不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

町内の役員会へ行った。その①

 町内会の役員会に行った。
 先日、会長が我が家にも来た。
 その際に役員会開催のお知らせのプリントを手渡され
たのだ。
 私は班長なので出なければならない。
 前回班長を務めた年度には、何回も役員会は無かった。
 顔合わせの会と反省会だけだった。
 今年度は4月の時点で既に2回目である。
 役員会開催は会長や会3役の意向により随時決定さ
れるようだ。
 開始は夜7時である。
 私は今回は10分前に着くように家を出た。
 日没時刻から20分ほど過ぎている。
 まだほどほどに明るい。
 会場に着く。
 半分以上の役員が着席している。
 今回の議題は山車の修理費用決定についてである。
 プリントが配られる。
 う~ん、結構かかるんだなぁ。
 ぎょっとする金額である。
 最高級輸入車が楽に買える金額である。
 漆を塗って金箔で装飾をつける。
 額はかさむ。
 価格交渉はしたのだろうか?

 ~続く~