不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

腕時計が消えた。その①

 私は出かけようとしていた。
 着替えて腕時計をつけて・・・、あれ?腕時計が無い。
 いつも置いてある場所に無い。
 そこは床から1メートルほどのところである。
 そういえば、思い当たることがある。
 昨夜の遅い時間、「バタッ」という音がした。
 あの音は腕時計が落下した時の音だったのか?
 私は、落ちたであろうあたりを見た。
 見当たらない。
 いろいろとモノがあり、簡単には見つかりそうに無い。
 落ちてどこかに挟まってしまっているのだろうか?
 置いてあるモノを、どかすには相当の時間がかかる。
 あぁ~、こうしてはいられない。
 私は出かける準備をする時は常に予定時刻ギリギリ
である。
 ここで時間を取られるとは想定外だ。
 仕方ない、腕時計無しで出かけるとするか。
 探すのは帰ってからにしよう。
 私は急いで家を出た。
 
 ~続く~