不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

クリスマス・デイナーショーのCMを聞いた。

 私はネットラジオを聴いていた。
 カナダの局である。
 この局は、ネットラジオ局としては珍しくCMが入る。
 正時前後に合わせて5分ほどである。
 たったそれだけでも、とても珍しいことである。
 昨日は、こんなCMが流れた。
 「今年のクリスマスの夜は〇〇ホテルのディナー・シ
ョーでお過ごしください!」
 えぇ~!
 もうクリスマスのCMか。
 昨日は9月1日である。
 クリスマスまで残すところ4カ月を切っている。
 さすがに真夏である8月には、クリスマスの話題は
出しづらかったのだろう。
 「9月になったので、もういいだろう。では早速」とい
うところなのだろうか。
 ホテルのディナーショーとなれば、チケットも相当高
額となる。
 「ふらっと」行けるようなものではない。
 今のうちからお客様の気持ちを引いておいて、予算
を確保しておいてもらいたいのだろう。
 9月、秋だ、クリスマスの前哨戦の開始だ、というこ
となのだろうか。
 キリスト教国では、そんなの当たり前なのだろうか。
 ちょっと面白いなと思った。