不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

隣町だが疎遠な町。

 用事のために自転車で家を出た。
 晴天である。
 春らしい陽気に戻りつつある。
 当地名物の風も吹いていていない。
 今日行くのは隣町である。
 当町内連合会から見て西北に位置する。
 市内を南北に走る大通りを境としている。
 私はこの町には殆ど行かない。
 用事がほとんど無いのだ。
 この町に前回行ったのはいつのことだろうか?
 少なくとも6~7年は行っていない。
 その時も行ったと言っても通りすぎただけである。
 自転車を走らせ大通りを渡る。
 それだけだが、ちょっと風景が変わったような気が
する。
 この町には小学校の時にクラスメートの家に遊びに
行って以来である。
 たった一度だけ、それだけである。
 そのため懐かしいという気にもならない。
 新しい町を訪れたような気分である。
 隣り合っていても、そんなものである。
 これが疎遠というものなのか。
 用事先に着いた。
 用事は早々に済ませることができた。
 そしてこの町にはまた来月来ることになった。
 (忘れないようにしなければ)そう思いながらその町
を後にした。