不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

2日とも晴れのお祭り。

 私は自転車に乗って家を出た。
 日曜日の朝、快晴、風少々、気温は今の時期の平年値、
寒くも暑くもない。
 用事のあるお宅に到着した。
 ムムム、クルマが無いな。
 お留守だ。
 日曜日の午前中ならご在宅であろうと読んでの訪問であ
ったが、空振りだった。
 次回の打席はいつにしようか?
 まぁ急ぎの用事ではない。
 いつでも良いのだけれどなぁ。
 そんな事を考えながら私は次の用事先へ自転車を走ら
せる。
 日用品のお店の前でお祭りの法被を着た人が、お店の
人と話をしている。
 そうか、この辺りはお隣の町内連合会になるのか。
 お二人ともにこやかに話をしている。
 お祭り二日目になる日曜日の朝は、ちょっとのんびりし
ている。
 行事は昼近くになってからの開始であろう。
 ゆっくりと準備をしてからお祭りの会場に向かうのであろ
う。
 昨日と今日と2日とも最高の天候である。
 実に恵まれているなぁ。
 お祭りにはほぼ100%雨が降る町内連合会の私には、
あやかりたいものである。
 お二人の笑顔の横を私は自転車で通り過ぎていった。