不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

今年の台風と地震は?

 今年も早くも4ヶ月が経過しようとしている。
 私は(年が明けたら早々に記そう)と思っていた
ことがあった。
 他に記すことがあったりして記すタイミングを逸
してしまっていた。
 そこで、本日記すことにする。
 それは「今年はどんな年になるのか?」という予
言である。
 この予言はある神社が毎年行っている神事のな
かで下された。
 私が最も気になっていることも予言された。
 それは台風と地震である。
 「今年は台風と地震はないだろう」というものだった。
 台風は来ないのか?
 地震も無いのか?
 台風も地震もすこしはあったとしても、人が亡くな
ったり家屋が損壊するような災害レベルのものは無
い、ということなのだろう。
 あぁ、是非そうなってほしい。
 当地はここ数年台風直撃で大変な目にあっている。
 天災だけは現在の人間の努力ではどうにもならな
い。
 お手柔らかにお願いしたい。