不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

2018年24号台風。その⑫

 ご近所をぐるっと回ってお隣のKさん宅の前に来た。
 ちょうどご夫婦で家から庭に出て来られたようだ。
 すると玄関のライトが点いた。
 「あっ、点いてますね!」
 私が声を掛ける。
 「本当だ!今、今点いたところ」
 あぁ、良かった。
 これで日常に戻れる。
 私は家に戻る。
 もう一つのお隣であるNさんの旦那さんも家から出て
きた。
 「停電、直ったよ」
 電気復帰の知らせを誰かに伝えたかったようだ。
 朝6時10分だった。
 こうして非常に強い台風24号一過の夜は明けた。
 この後、我が家の自転車置き場の上の屋根の一部に
損傷が見つかり、修繕を依頼し、水曜日には修復された。
 さて、この台風通過の夜にあることが判明した。
 それは、ある種の超常現象的な事象の発生について
である。
 この事象は、それ以前にも発生していたのであろうが、
それに気がついたのは台風の夜だった。
 なんとも間抜けな当ブログらしい経緯である。
 ことが超常現象なので、ブログ記事にするか否かを迷
うところではある。
  当ブログにそういうオカルトマニアばかりが集まってこら
れても困るからである。
 だが、この鈍な顛末を記すのも悪くない気もする。
 このことについては後日また記すことになるであろう。