不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

ミルクセーキ≠ミルク世紀。

 昨日の土曜日の朝、私はNHK-FMの「世界の快
適音楽セレクション」を聴いていた。
 私はこの番組のファンで、余程のことが無い限り
毎週聴いている。
 この日のテーマは「牛乳の音楽」だった。
 牛乳に関係する音楽があらゆるジャンルから選曲
されてかかった。
 そして牛乳についてゴンチチのお二人がトークを展
開していった。
 そのトークの中でチチ松村さんがこう言った。
ミルクセーキってあるでしょ。私は今の今まで『ミル
クセーキ』って『ミルク世紀』だと思っていました」
 えぇ~!?ミルク世紀!?
 松村さんがミルクセーキを知らなかったわけではな
い。
 飲んだこともおありのようだ。
 材料が何かもご存じのようだ。
 だが、その名前を完全に取り違えていたのだ。
 しかも50過ぎの今までずっとである。
 相方のゴンザレス三上さんも、驚いているようだった。
 うぅ~ん、ミルク世紀か。
 私では思いつかない発想である。
 この番組の模様は6月3日金曜日午後4時からNHK-
FMで再放送される予定である。
 お時間に都合がつく方は是非お聴きくださることをお
勧めします。
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
右がチチ松村氏、左がゴンザレス三上氏。