不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

腕時計の電池を入れる。その①

 家から出かける準備をしていて腕時計をつけ
る。
 ふと文字盤を見ると、針が止まっているでは
ないか。
 竜頭を捻ってみたりするが動かない。
 あぁ~、こんな時に止まるとは。
 さてどうしよう。
 この日の最初の用事は時間が切られている
ので、このまま家を出ていくしかない。
 それなら、今まで使ったことのない腕時計に
電池を入れて使ってみることにしよう。
 私はその腕時計をして家を出た。
 その後何とか、その用事も済んだ。
 さて、電池を入れなければならない。
 その腕時計というのは、伯父の遺品である。
 伯父の遺品といっても特に大したものではな
い。
 ごく普通のセイコーのクオーツ時計である。
 なぜ我が家に伯父の遺品があるのだろうか。
 そもそもこの腕時計は父の遺品を整理した時
に発見されたものである。
 父が形見分けの際に譲ってもらってきたのだろ
うか。
 父もこの腕時計については何も言っていなか
ったので事情は分からない。
 ただ私は今までセイコー社製の腕時計をした
ことがない。
 それでこの機会にセイコー腕時計を体験して
みようと思ったのだ。
 私は時計店に向かった。
 
 ~続く~