不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

台湾と奇跡の自転車。

 台湾の貧しい男が自転車を盗んだ。
 それは自分のためではなかった。
 彼には娘がいた。
 娘は職業訓練校に通うため、自宅から5km離
れたバス停まで毎日歩いて通っていた。
 男はそんな娘のために自転車を盗んだのだっ
た。
 男と娘は警察に逮捕された。
 自転車の元の持ち主が盗まれ乗られている自
転車を発見し、ふたりを警察に連行したのだ。
 警察での聴取の過程で男の家には水道も電気
も通っていなかったことがわかった。
 そのあまりの困窮状態に警官達は同情した。
 彼らは仲間内で寄付を募った。
 そして集まったお金で新しい自転車を娘にプレ
ゼントした。
 
 こんなことが現実に起きているのか。
 これはなかなか出来ることではない。
 殆ど奇跡といっても良いような話だと思う。
 奇跡はパワースポットとやらで起こるものではな
いのだ。