不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

自転車のペダルが動かなくなった。その①

 いつものように自転車に乗って家から出た。
 ペダルを踏むがちょっと重い。
 まぁ、そういう日もあるのかな、と思いその
まま進もうとした。
 それから200メートル程行くと、ペダルが
一段と重くなった。
 一体どうしたのだ?
 私は、そのままペダルを踏んでみる。
 すると、今度はペダルが動かなくなってし
まった。
 前に踏んでも後ろに踏んでも動かない。
 車体にペダルが固定されているかのよう
だ。
 え~?!こんなこと初めてだ。
 ペダルが動かないなんて、どういうことだ?
 何が起っているのだろうか?
 そんなことってあるのか?
 どうしよう。
 このまま引返しても仕方が無い。
 最寄の自転車屋さんに寄って直してもらう
しかない。
 その地点はいつもの自転車さんからは少し
距離がある。
 となると、通りを右折したところにある別の
自転車屋さんにお願いすることにするか。
 その自転車屋さんは前を通ったことはある
が、入ったことは無い。
 まぁ、自転車屋さんは、どこでも同じような
ものだろう。
 私はそう思い、その自転車屋さんまで行
ことにした。
 だが、その判断は安直なものだった。
 
 ~続く~