不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

パソコンの早い帰還

ピックアップ修理に出しておいた当パソコンが、もう戻って来た。
 5月16日の午前10時に日通さんが引き取りに来られ、本日
19日の9時に戻って来たのだ。
 早い!1週間から10日、と聞いていたので、ちょっと驚いてい
る。
 運輸会社の人が、パソコンの梱包箱を持って自宅まで来てくれて、
配送伝票にサインをするだけで、あとはパソコンが帰ってくるのを
待つだけ、というのは本当に便利である。
 私は、このピックアップ修理を利用するの葉、今回が初めてだ。
 東芝のサポートセンターに電話しただけで、運輸会社まで本当に
手配されているのか、半信半疑であった。
 だが、申告した時間に回収に来てくれた。どういうシステムにな
っているのだろう?
 そんなこと今では当たり前だ、と言われそうだが、昔では考えら
れないことである。
 
 パソコン自体は、実は大きな故障ではなく、ちょっと検査しても
らう程度の内容だった。無償保証の期間中だったので、お願いした
が、そうでなければ、我慢してしまう位のことだったのだ。

 それにしても早いな。
 やるなぁ、東芝
 こう言っては悪いが、東芝さんには大した期待をせずに、当パソ
コンを購入したので、対応の良さには驚いている。
 私は、それがビジネスとわかっていても、親切には弱い。