不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

再度修理をしたVHSビデオデッキ。その②

 私は時刻通りに我が家に到着した修理担当
者にビデオデッキの状況を説明した。
 今回はビデオが止まりかかっていく様子が
録画されているビデオテープがある。 
 これまでも、こうしたテープがあれば修理
する側の状況把握がしやすかったと思う。
 だが何しろ壊れているビデオデッキに不具
合を示す映像が残るというのは、無理な話だ
った。
 それが今回は映像としてテープに記録でき
ていたのだった。
 これはある意味幸運なことであった。
 
 徐々に映像が乱れていくテープを見て、担
当者はちょっと驚いたようだった。
 修理担当者は、ビデオデッキとそのテープ
を修理センターへ持ち帰って行った。
 3日ほどしたらお電話します、とのことだ
った。

 予告通り電話が入り、明日ビデオデッキを
お持ちします、とのことだった。
 全体を分解し点検したそうである。
 
 ビデオデッキを抱えて担当者が再びやって
来た。
 やれるだけのことはやりました、とのこと
であった。
 難手術を終えた医師のようである。
 
 今度こそは何とか直っていて欲しいものだ。