不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

サンゲージングは未開の分野。

 サンゲージングの効果について記したサイトを、いくつか読んでみる。

 効果等が記しているが、いずれも伝聞である。

 自分の体験に基づく記事ではない。

 「私が実際に体験して◯◯でした」と言った内容のサイトは見つからなかった。

 これは、どういうことなのか?

 サンゲージングを行うような人は、情報発信をせずに黙っているのか?

 否、おそらくサンゲージングを徹底的に実行したことがある人は、殆ど存在しないということではなかろうか?

 その点、私は実行している。

 サンゲージングをすることによる脳や体の変化も体験しているし、それは続行中である。

 サンゲージングは、まだまだ未開の分野のようだ。

 私が何らかの発信をして、開拓していくべきなのか?

 思案が必要のようだ。