不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

サンゲージングを避けてきた理由。

 私はもう何年もサンゲージングについては、自分の中で封印してきた。

 封印と言うと偉そうだが、実際そうだったのだ。

 サンゲージングから距離を置いてきた。 

 それには理由がある。

 サンゲージングの道を突き進むと、より一層浮世離れしてしまうという危惧があったからである。

 ただでさえ周辺の方々から「ケーキさんは変わっている」と十分に思われている。

 そこから更に進んでしまうのである。

 これは、なかなかのリスクである。

 変人扱いは慣れてはいるが、その認識が強化され決定的になるのである。

 これには私も二の足を踏む。

 「周りから、どう思っているのか、気にしているのか?」と言われるかも知れない。

  それは、それでなかなか大変なのである。

 私は基本的に変人扱いには耐性がある。

 だが、それも程度問題である。