不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

アマゾン誤配未遂。

 これは先程のことである。

 私はPCを操作していた。

 「お届け物です」と玄関から大きな声が聞こえてきた。

 イントネーションや発声が日本人ではないな。

 玄関には荷物を持った背が高い男性がいた。

 ブラジル人であろうか?

 なかなかハンサムである。

 荷物は、アマゾンからのものだった。

 「確認してください」

 私はラベルを見た。

 名前が違う。

 私宛ではない。

 心当たりのない名前である。

 だが、住所は確かに、ここ我が家の住所である。 

 何だ、これは?

「これは私宛ではないですね」

 そして、私は丁寧に説明した。

 ラベルをよく見ると住所欄の下に「〇〇さんからのお届け物」の旨が記してある。

 こちらの名前も知らない人のものである。

 配達のブラジル人?男性は、戸惑っている。

 私は、なおも丁寧に親切に状況を説明した。

 男性も困っているようだった。

 私は「アマゾンに尋ねて下さい」というほかなかった。

 男性は、納得して荷物を持ってバンに戻っていった。

 う~ん、こういうことがあるのかぁ。

 だが、住所は間違いなく私の住所である。

 よく確認せずに受け取っていたら、面倒なことになっていたかもしれない。