不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

町内会の初会合に行った。その③

 さて私の席はどこだろう?
 どこにでも座って良いのではなく、それぞれに席が振
り当てられているのだ。
 机の上には、ネームプレートが置かれている。
 〇〇班はどこかな?
 探していると男性が声をかけてきた。
 「不二家さんは、この席ですね」
 男性は席を指し示す。
 その男性は今年度の会長のKAさんだった。
 えぇ~!私の名前と顔を知っているのか!
 あぁ~あ、誰も知らないと思っていたのに。
 私は町内会活動ではとにかく目立ちたくないのだ。
 私は席に座る。
 机の上には、何枚ものプリントとお祭りのプログラム、
そしてお菓子が3つ置かれていた。
 プリントはこの会合の内容が記されたものと、回覧板
で回し閲覧してもらうものがあった。
 お祭りのプログラムも回覧板で回される。
 お菓子は何だろう?
 「食べながら会合に参加してください」と言うことではな
さそうだ。
 食べている人を見たことが無い。
 そもそもそのような雰囲気ではないのだ。
 お土産と言うことだろうか?

 ~続く~