不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

帰還までに約2日。

 今年度最初に廻した回覧板が返ってきた。
 今回の回覧板は、私は月曜日夜7時半に始発のお宅
へ持って行っている。
 戻ってきたのが水曜日の午後4時である。
 どうして、こんなにかかるんだぁ?
 10軒ほどの家を通過するのに約2日もかかっている。
 回覧の内容は簡単なプリント2枚だけである。
 5分以内に読める内容である。
 家族全員でそのプリントで朗読会でもしているのか?
 受け取って、すぐに読まないで放置し置き、お隣になか
なか持って行かない家があるということであろう。
 ルーズな家である。
 そのお宅が、どの家なのか?
 大体のめぼしはついている。
 疑わしい家は約3軒ある。
 私は何とかしてその家がどの宅なのか、解明したいと
考えている。
 波風は立てたくない。
 しかし尻尾は握っておきたい。
 「そんな細かいこと気にするな」
 そう言われそうである。
 だが、私はこの種のルーズにはイラっとするのだ。
 鷹揚に構えていた方が良いのだろうが、修行不足で未
だその境地には達していないのだ。
 さて、どうしようか?
 私は頭をひねっている。