不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

2月中旬並み。

 朝起きる。
 ちょっと寒いな。
 まぁ、今の時間帯だけだろう。
 そう思っていたが、気温は上がる様子が無い。
 今朝の最低気温は朝6時の1℃だった。
 1℃かぁ。
 当地としては真冬の気温である。
 その後も気温は上がらない。
 午前10時で4.8℃しかない。
 まるっきりの真冬の気温である。
 11時になってやっと7℃台に達した。
 そして2時過ぎに8.4℃になった。
 ニュースによると冬型の気圧配置となっており、県庁所
在地では雪が降ったそうだ。
 県下や近隣の県では、2月中旬の気温ンとなっているそ
うだ。
 2月中旬か。
 冬だなぁ。
 今は3月である。
 でも、雪が降ることもある。
 3月に冬の陽気とはちょっと嫌がらせみたいである。
 勘弁してほしいものである。