不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

セミの初鳴き2023年。

 昨日、7月3日午前8時30分、セミの初鳴きがあった。

 これは、今年初めてセミの鳴き声が我が家において聞こえた、という意味である。

 当ブログでは、毎年これを記している。

 7月3日なので、数日早いが概ね例年並みといったところである。

 早すぎても、遅すぎても気が揉めるが(笑)、例年並みということで一安心である。

 当ブログでは、新型コロナ禍、新型コロナワクチン禍が始まる以前は、こうした記事が主流だった。

 呑気なブログだったのだ。

 それが新型コロナ禍、新型コロナワクチン禍により、変化を余儀なくされてしまった。

 知っているのに黙っているわけにはいかない、という気持ちからである。

 私に情報発信の義務は課せられていない。

 「未来にこういうことが、ありますよ」と私のリアルの周辺の人達だけに語っていても良かった。

 だが、それもちょっともったいないかも?ということで、いろいろと記していくことにした。

 霊的知見を、どう扱うか?ということは、私も明確にはわからない。

 全部教えて良いものなのか?そうではないのか?

 正直、断言できない。

 わからないのだ。

 このあたりが私の精進が足りない点である。

 公開についての判断は、現状において私の貧弱な脳と感覚に委ねられている。

 不安を煽ることなく、記していくことにする。