不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

養命酒。

 私は基本的に薬は飲まない。

 飲まないし、塗らない。

 ただ例外的に、毎年冬に「この体調だと風邪をひき始めるのでは?」という時に、養命酒を飲んでいる。

 養命酒を20ml一回飲むだけで、その症状は改善し、風邪は回避される。

 血行が改善され、その間に風邪の前段階の症状が治るのだろう(と思っている)

 この「風邪を引くのでは?」というのも、数年に一回である。

 4~5年に一回くらいだろうか?

 もっと少ないかもしれない。

 他に薬は飲まない。

 「養命酒は薬じゃないだろう」という声もあるかもしれない。

 「養命酒は薬だ」と言ってゲラゲラ笑われたこともある。

 だが、養命酒は私には立派に薬である。

 しかも、よく効く。

 私にとっては、魔法の薬である。