不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

ムカデに刺された箇所が治った。

 先日ムカデに刺された左足がほぼ治ったようだ。
 厄介だった痒みは無くなった。
 刺されて数日は、猛烈な痒みが続いたが、1週間もす
ると、連続した痒みは治まった。
 入浴後の数分のみ痒くはなったが、それも大したこと
はなかった。
 血流が促進すると、痒みも増すようだった。
 見た目も元通りになっている。
 刺された場所がふくらはぎなので、人目に触れるもの
ではない。
 元々私はひと目を気にしない傾向があるので、仮に場
所を刺されたとしてもどうでも良いことではある。
 刺されたのが先月の31日なので、完治までに20日
どかかったということになる。
 この間、私は薬を塗布することはなかった。
 痒くても我慢するだけだった。
 何故塗らないのか?
 面倒くさいからである。
 塗らなくとも治るという確信もあったからである。
 ムシごときに、やられてたまるか!という気持ちもある。
 薬は極力使わないという生活方針もある。
 「そういうことを言っているお前が一番面倒くさいよ」
 そう言われるかもしれない。
 まぁ、その通りでしょうね。
 ワハハハ。