不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

何時カミングアウトするか?

  私は、「自分が新型コロナワクチン非接種者である」というカミングアウトを何時するか?ということを考えた。

 近しい友人にはリアルで会って話しているし、親戚や友人知人には、年賀状を通して告白済みである。

 では、それ以外の友人・知人や周囲の人たちには、何時発表するか?

 早くとも2024年8月より早いことは、あり得ない。

 それまでは、悪の活動期間であり、悪の力が史上かつて無いほど盛んである。

 私ごときが善意で何かしても、簡単に跳ね返されてしまうだろうし、それ以上のマイナスに晒されるだろう。

 となると、発表はそれ以降になる。

 それ以降は、ハッキリと肌感覚でもわかるほど、世間の空気が変わってくる。

 そうなった時に、初めて話そうと思っている。

 それまでは、喋りたくても我慢である(笑)