不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

金券を寄付しに行った。その①

  あるところから金券を頂いた。
 だが、私はそれを使う予定がない。
 使える場所まで行くのが面倒だからだ。
 ネットオークションに出品するのは、もっと面倒で嫌だ。
 金額は1万千円相当である。
 まぁまぁの額である。
 さて、これをどうしようか?
 市の福祉協議会もしくは善意銀行に寄付しようと思った
が、今寄付してもいずれのバザーは来年の11月になって
しまうのでダメだな。 
 この金券は使用期限があるのだ。
 ご近所さんや友人知人にあげることも少し考えたが、そ
れもダメだ。
 お返しを考えさせることになるので逆に申し訳ない。
 では、どうしようか?
 今回も神仏に貰ってもらうとするか。
 差し上げるところが見つからない場合、私は宗教団体に
寄付することにしている。
 寄付先はいつも違う。
 その時に気が向いたところに持っていく。
 私は特定の団体には所属していない。
 どこでも自由に接することが出来る。
 私はこの境遇に満足している。

 ~続く~