不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

「世の終わりが始まった」その②

  中国・武漢からの新型コロナウイルスの発生と感染が報道されたのが、2019年12月31日だった。

 翌年の3月には早くも対応ワクチンの開発・製造の報道が出た。

 異例の早さである。

 各国首脳が相次いでそのワクチンを確保する旨を発表した。

 私はこれを聞いて(あぁ首脳陣が焦り混乱している。このような国家の危急時の判断は、いつも間違うものだ)と思った。

 混乱した精神に正しい判断が下せるわけがない。

 これは過去の歴史を見ればわかる。

 特に近現代では顕著である。

 そうした事態に直面した場合、国民はどうしたら良いのか?

 首脳陣と逆の判断、考え方をすべきである。

 首脳陣は混乱している。

 正確に言えば狂っている。

 この種の狂気は容易に伝染する。

 政治家が狂えば官僚も狂う。

 それを伝えるマスコミも狂う。

 彼らには正が邪に見え、邪が正に見える。

 そんな彼らの指差す方向には奈落が開いているのだ。

 世界の首脳陣は、新型コロナワクチンを信じ込んでいる。

 通常、ワクチンの製造には最低でも10年はかかる。

 だが、今回のワクチンは3ヶ月ほどで完成し実用化を謳っている。

 怪しすぎる。

 正気であれば、このようなワクチンを承認することはない。

 しかし、彼らは狂っている。

 あっさり承認してしまった。

 (これはこのワクチンに関わって駄目だな)

 私はそう思い新型コロナワクチンとは距離を取ることにした。

 私は現在、新型コロナワクチン拒否派であるが、その始まりは上記のような次第である。

 

 ~続く~