不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

雨の前に雑草抜きをする。

  庭の雑草抜きをした。

 明日は当地は朝から雨の予報が出ており、雨による雑草の伸びに先手を打ちたい。

また、今日を逃すと次回は、いつやる気が出るかわからない。

 やる気がある時に実行すべきなのが、私の雑草抜きである。

 今朝は薄曇りで、日差しも弱くちょうど良い感じである。

 地面はここ数日の雨により柔らかくなっており、雑草抜きには最適である。

 雑草は頼みもしなのに、次々に生えてくる。

 邪魔である。

 益のある雑草というものがあれば歓迎だが、そんな雑草は殆ど存在しない。

 これらの厄介者である雑草は、どこからやってくるのだろう?

 当ブログでは、「UFOが夜間に雑草の種を撒いている」という説を唱えている(笑)

 何だかわからない事象はUFOのせいにするのである。

 う~ん、本当はどうなっているのだろう?

 風に乗って飛んでくる?

 たんぽぽを除けば、そんなの見たことないぞ。

 謎である。