不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

梅雨は明けてなかった。

 昨日まで、当地は連日雨降りだった。

 大降りすることは一度もなかった。

 弱雨が3~4時間降ると一旦止み曇り空が2時間ほど続く。

 そしてまた弱雨が3~4時間降る。

 これの繰り返しだった。

 湿度は常に高く、典型的な梅雨空だった。

 これが毎日続く。

 「気象庁が梅雨明け宣言を間違ったのだ」

 私は人に会うと、そうボヤいている。

 気象庁も「いやぁ~、間違えちゃいました。スミマセン」と詫びれば良い。

 だが、知らぬ顔でやり過ごそうとしている。

 それで通用すると思っている。

 実に日本的である(苦笑)