不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

いくら無料でも。

 時々行くドラッグストアに行った。

 以前も記したことあるのだが、当地にはドラッグストアが異様に多い。

 地元資本のドラッグストア、全国資本の店等々、何店舗もある。

 今回はそのうちの一店舗に行った。

 ここは当地からは離れた都市に本店を持つドラッグストアである。

 レジかごを持って並んでいると告知ポスターに気がついた。

 「無料PCR検査、抗体検査を行っています」とある。

 あぁ、これかぁ。

 当県でもドラッグストアで無料検査をしているという記事を読んだことがあるが、どこの店だろう?と思っていたのだ。

 いつも利用しているドラッグストアでは行っていなかった。

 私は基本的に「無料」という言葉に弱い(笑)

 これは本能に近い習性かもしれない(笑)

 だが、PCR検査や抗体検査はいくらタダでも受けるつもりはないなぁ。

 「検査陰性の証明書が必須」という用事も取りあえずは無い。

 そもそもPCR検査について私は信用していない。

 この店で検査を受けているお客さんはいるのだろうか?

 どうもそんな様子には見えない。

 いずれにせよ、タダだからといって飛びつくと碌なことがないと思っている。

 今回ばかりは痛い目にあってからでは遅すぎるのである。

 私は会計を済ませて店を出た。

 私は記事で読んだことをリアルの世界で確認できて少し満足した。