不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

風疹の抗体検査の結果を聞きに行った。その①

   これは1週間ほど前のことである。

  風疹の抗体検査の結果を聞きに行くことにした。

  その日は検査から6日しか経っていない。

 「だいたい一週間後に」とのことだったが、おそらく結果は既に医院に着いているだろうと読んだのだ。

 医院に到着した。

 受付で用件を話す。

 結果は着いているようだった。

 珍しく(笑)読み的中である。

 私は番号を教えられ待合室の椅子に座った。

 椅子は待つ人でほぼ埋まっている。

 この医院は繁盛しているようだ。

 コロナ禍で受診控えが起き受診者が減っている、というニュースもあるが、ここでは当てはまらないようだ。

 (何か寒いな)

 そう思い辺りを見ると、窓ガラスが少し開けてある。

 あぁ、換気か。

 この時期くらいまでは何とかなるが、この先、冬はどうなるのだろうか?

 まぁ、私が心配しても仕方ないのでこの件から意識を離す。

 「16番のフジヤさん、16番ということでちょっと遅くなりますが良いですか?」

 受付の人がカウンターの外に出てきてそう言った。

 う~ん、今そう言われても「じゃぁ今日は止めておきます」とは言えんだろう。

 私は「良いですよ」と答えた。

 医院側としては、親切に予め声を掛け選択肢を与えるということか?

 医院のマナーはよくわからないなぁ。

 待つのか。

 まぁ、午前中を越えることはなかろう。

 ぼんやり座って待つとしよう。

 

 ~続く~