不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

風疹の抗体検査の結果を聞きに行った。その②

 待合室のテレビがモーニングショーをやっている。

 途中でCMも入る。

 あぁ、ぼんやりとは出来ないなぁ。

 これら外界の状況に自分の意識が反応してしまう。

 修行が足りんなぁ。

 皆さん、他にやることもないのでテレビを観ている。

 テレビは最近の話題を得意げに語っている。

 外の冷たい空気が入ってくる。

 どれくらい待つのだろう?

 わざわざ「遅くなるけれど良いですか?」と確認してくるのだから、短くはないだろう。

 30分か?

 45分か?

 一時間か?

 病院関連は、待機が苦痛だなぁ。

 と雑念一杯で座っていると職員の呼び出しが始まった。

 「16番のフジヤさん、どうぞ」

 えぇ?

 もう?

 意外と早かったな。

 待ち始めてからちょうど20分である。

 他の方の診察が想定よりも短く終わったのか?

 いずれにせよ、20分で待ち時間終了とは、思ってもみなかった。

 私は席を立ち、診察室へ進んだ。

 

 ~続く~