不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

久しぶりにテレビを見た。

 昨日、約半年ぶりにテレビを見た。
 検診に行った医院の待合室で見たのだ。
 わが家にはもう何年もテレビが無い。
 そのためテレビがあると、ちょっと珍しいものを見
るような気になってしまう。
 私はテレビの真ん前の長椅子に座った。
 今は当たり前なのかもしれないが、薄型テレビ
である。
 こんなに薄くて映るのかと言うほど薄い。
 凄いな。
 音声もクリアである。
 これが今の標準なのか?
 私はテレビに関しては、浦島太郎状態である。
 どの程度の機器が主流なのかもわからない。
 画面は朝の時間帯だったせいか、ワイドショーだっ
た。
 テニスの錦織選手の健闘ぶりやサッカーのワー
ルド・カップの代表メンバー選出の予想といったス
ポーツ関連の話題が続いた。
 ぼんやりと見ていると名前を呼ばれた。
 私は立ち上がり診察室へ向かった。