不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

もう届いた。

 今回のヤフオクの落札を確認しその後の手続を行ったのは、昨日の午前10時頃だった。

 その翌日、午前10時過ぎに落札品がゆうパックにより我が家に届いた。

 早いなぁ。

 手続き完了から24時間経っていない。

 これは出品者さんの迅速な対応によるところが大きい。

 そして、配送を担当した郵便局もその動きは早い。

 出品者さんが郵便局に持ち込んだのが午後6時だった。

 出品者さん宅から我が家までそれなりの距離がある。

 それが翌日に届いてしまう。

 「宅急便とかは、そういうもので早いんだよ」ということになるだろう。

 それは私もよく知っている。

 だが、実際に体験するとその早さには感嘆である。

 慣れてはいてもその度に感動する。

 生の生鮮食品でもないのに、これほどの早さが必要なのか?と思えるほどである。

 到着は早いほど嬉しいことは事実である。

 有り難いことである。