不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

カレンダー到着。

 郵便が届いた。

 私が利用している通販サイトからである。

 送られてきたのは、そのサイトの商品カタログとカレンダーである。

 それらは購入品ではなく、サイトの宣伝を兼ねたサービスの品、季節の挨拶のような無料の品である。

 これは嬉しい。

 特にカレンダーである。

 私はこのカレンダーを毎年愛用している。

 エキゾチックなカラー写真と書き込みしやすい暦部分のバランスが良い。

 有料でも売れそうな品である。

 それも私のような大して上得意でもないお客にも送ってきてくれる。

 実に有り難い。

 あぁ、これでまたこのサイトで買い物してしまうなぁ(笑)

 それもまた楽しいことである。