不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

今年も貰えたカレンダー。

 メール便が届いた。
 たまに利用している通販サイトからである。
 透明の封筒の中には今年度の商品カタログと2018年
のカレンダーが入っていた。
 あぁ、今年も送ってくれたんだ。
 実は私はこの通販サイトでは昨年は一度も買い物をし
ていない。
 そのため、今年度はカタログもポスターも貰えないと思
っていた。
 私はこの通販サイト特製のカレンダーを愛用している。
 大きさが小ぶりでちょうど良いのだ。
 電話の横にぶら下げておくスペースにきっちりはまる絶
妙な大きさなのだ。
 写真も素晴らしい。
 (今年は貰えなさそうだから、同じくらいの大きさのカレン
ダーをなんとか入手しないとなぁ~)と思っていた。
 そうは思ってはいたが、そのままになっていた。
 そこへ今年もカレンダーが送られてきた。
 これは嬉しい。
 感激に近い。
 私はその通販サイトで早速買い物をした。
 あぁ、これは先方の思うツボである(笑)
 だが、とても気分が良い買い物となった。