不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

置き薬の人が来た。

先日記した置き薬の営業の人が来た。

ごく普通、いつも通りに見える。

 たまたま訪問日が遅れただけのようだ。

 私としては、置き薬を止めても良いと思っっているが、言い出さないでいる。

 向こうが「止めますか?」と言うのを待っているのだ。

 もう十数年に渡って、一つも使っていないのだ。

 だが、今回も消費期限の入れ替えをするだけで、終わった。

 う~ん、先方からは「止める」とは言わないのか。

 年に2回とはいえ、使わないお客の家を訪問するだけでも時間とエネルギーの無駄だと思うのだが、そうでもないのか。

 まぁ、次回の点検まで放っておこう。

 多分、その時までも一つも薬は使わないと思う。

 そういう人間もいるのである。